いつも いつでも

ゲームと音楽と日時と。

とりあえずゴジラのネタバレ感想を

いろいろあってヤケクソにゴジラを見てきました。

以下はネタバレしかない感想を脳内幕僚会議という名の雑談形式感想を書きます。

ツッコミは知りません。

CVは好きに再生してください。

 

「えーこれよりーシンゴジラ評論ぽい事をする会議を行う。発言者は挙手ー」

「(机を叩く)まず!オキシジェンデストロイヤーが!!ない!!メカゴジラも!ない!なんだアレは!!」

「はいはい、落ち着いてー?つまりゴジラの本質は対処不能な巨大生物だという点で細かい設定はって話でしょーよ」

「細くないわ!なんだあのポンプ車!!歯医者か!!ありゃ流し込む前にぶっ倒れるわ!なんで都合よくこっち向いて倒れるんだよ!ホント意味わからんわ!!

オキシジェンデストロイヤーの方がまだリアルだわ!!」

「はいはいーしかしですねー絵的にですねー今の時代じゃー」

「お前は!アレでいいのかリアルゴジラ世代!幼少時代デストロイアのソフビを弟に買わせて喜んでいた貴様が!!」

「あーー過ぎたーことはー忘れよーぜー。あの第二形態?爆笑したなー陸上がったやつ」

メカゴジラが!メカゴジラがない世界などおおお」

「だってさー。劇場にもいたけどさー。

今時はさーカップルがキャーコワイ!ピト!してくれないとさー。ゴジラは、増殖、巨大化、理解不能で更に進化というさーパニックとかホラーな映画要素てんこ盛り生物じゃんかー…そーなるじゃんかー」

「そんな話は今!どうでも!よいわ!」

「いやー在来線爆弾には爆笑したよねー。私の愛するのぞみちゃんに何してくれんの!いっそゴジラに光を当てちゃダメ的にひかり号使えよ!」

「そんなとこどうでもいいわああああ!」

「いやいやーそこよりあのBGMの使い方うまいよねー。エヴァBGMまで使ってさー。それだけで見る人いるだろうし。」

エヴァも会議シーンや作戦準備シーンの多い話だし、ヤシマ作戦とヤシオリ作戦。電気を集めるか冷却材を集めるかーみたいな感じじゃん」

「んな雑なくくりで一緒にされたらヤマタノオロチが泣くぞ。」

「むしろヤシオリって聞いた時にキングギドラでも連れてきてぶつけた方がって思ったよね。っていうかゴジラ飛ぶかもって話聞いた時にキングギドラ思い出したよね?」

モスラでもラドンでもいいが、だいぶ良くないわ!ツッコミどころが!ありすぎる!!」

「まぁ政府関係はねー個人的には、『みんな頑張ってくれてる!日本はまだまだ頑張れる!』みたいな台詞が1番絶望したよね。だからこの国は残業なくならねーんだよ」

スクラップアンドビルドより、なんで放射能3年で消えるんだよ、確かに品川放射能汚染されてたら復興できる気がしねえ」

「羽田東京駅お釈迦な時点で陸空の交通網ほぼ壊滅、ご丁寧に神奈川横断ツアーした上で赤坂壊滅してさらにゴジラまだ東京駅にいる時点で関東もう復興できねえわ…」

「見事に自衛隊装備見本市だったな」

「陸空海すんげー名前載ってた!」

「あと白組だった」

劇団ひまわりとマフィア梶田さんみかけた!」

「よし結論!」

「すごく怖い映画でした。アレがゴジラではなく、対処不能な何某かの時を考えさせられました。是非映画館で見てみてください」